本日の乱読! いつまでもデブと思うなよ

明日から4月1日新年度!

というわけで、本ブログも新シリーズ「本日の乱読!」を開始したいと思います。

気ままな乱読と感想ということで。


---------------

本日の早朝乱読!
「いつまでもデブと思うなよ」 岡田斗司夫著

実は(見かけによらず)結構わたしはナィーブで少し心配事があれば夜眠れません。(その分を会議中に挽回しています)
今朝も眠れず、かといって仕事をする気にもなれず、現実逃避読書。

前置きはともかく、「ダイエット」をオタクの王者の岡田斗司夫さんががやればこうなるんだ!
という目から鱗本。あっ「おたく」って「専門分野を複数持つ才能ある人(でも、直接役に立たない専門分野)」って誉め言葉ですよ。
書いているダイエット法そのものは目新しくなく、単なる王道ですが、それをいかに楽しみにしてしまうかがすごい。
「ダイエット」を旅行にたとえ「目的=体重が減ること=目的地に行くこと」だけでなく、計画を立てることや準備、途中も楽しめると言っている。
私も今日からダイエットしたくなった。

面白さ:★★★★☆
斬新さ:★★★★★
役立度:★★★☆☆


12919884_10209382027617827_1946927079322487683_n (1)
[ 2016/03/31 23:00 ] 本日の乱読! | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する