本日の乱読! サウスバウンド

本日の乱読!

「サウスバウンド」 奥田英朗著


995387_10209211868163947_1182303153849063967_n.jpg


最近のマイブームの奥田英朗。
とっびょうしもない設定なのだが、リアリティーある描写ですごい。
社会のひずみを身近な視点から書かせたらこの人にならぶ人はいないのでは。
イジメの描写などリアルすぎて唸ってしまいます。

「みなが平等で戦争のない社会を実現する」ために社会との軋轢を恐れず、権力に反発し沖縄の基地に反対するお父さん。そんな父に翻弄されながら成長していく様子がいきいき描かれています。

最初は、役所の人や学校の先生を困らせる「おもろい(困った)お父さん」だったのが、後半になると沖縄の西表島での急展開が息を継がせません。 

メッセージは沢山ある小説ですが、、、、、すなおにメッチャ面白い!


面白さ:★★★★★
斬新さ:★★★★★
役立度:★☆☆☆☆


「映画で見たい」と思ったら、とっくに映画化されているのですね。


sausuba.jpg
サウスバウンド
DVD好評発売&レンタル中!
父は元過激派だ。
税金なら納めん!学校へなんか行かなくていい!!
沖縄を舞台に型破りな父親と少年の交流を描いた豪快エンターテインメント。
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/southbound/index.shtml

[ 2016/04/01 08:26 ] 本日の乱読! | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する