【定点観測】みなとみらいのクリスマスツリー2016

このブログでは、2006年から11年連続してバンコクのクリスマスツリーの定点観測をしています。


定点観測:バンコクのクリスマスツリー

が、今年からはみなとみらいのクリスマスツリーの定点観測もはじめたいと思います。

が、厳密には2011年にもみなとみらいのクリスマスツリーをレポートしていました。


みなとみらいのクリスマスツリー2011(洪水復興のタイへ)
2011年といえば日本では東日本大震災、タイでは大洪水があった年ですね。





IMG_2171_R.jpg
みなとみらいのクリスマスツリーと言えば、クイーンズスクエア、、、ですよね。
なにしろこの天井の高いアーケードに映えるツリーは他を寄せ付けない迫力です。



IMG_2184_R.jpg
ランドマークプラザも背の高いアトリアムはなかなかの感じです。




IMG_2176_R.jpg
みなとみらいセンタービルのツリー
驚くほどオーソドックスです。
ここで、「逃げ恥」のロケがあった、、、のですか? 私は最終回しか見ていません。



IMG_2192_R.jpg
屋外ツリーの代表としては、クロスゲートですかねえ。
ランドマークタワーがバックです。




IMG_2160_R.jpg
ツリーではありませんが、ベイシェラトンホテルにはサンタが飛んでいました。



IMG_2196_R_20161224174638da0.jpg
無料で楽しめる野毛山動物園も。ここは年賀状写真ポイントですね。


ちなみに、バンコクのクリスマスツリー2016はこちら









コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する